不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒911日目 老化を楽しもうかな

今日は休みです。午前中は湘南美容外科に行って2度目の医療脱毛をやってきました。前回から2か月経過してまた足の毛が生えてきたので。にしても混んでますよね。待ち合いはブース毎に仕切られているのでわかりませんが結構お客さんが来ている雰囲気です。やっぱ皆脱毛するんだなぁ…って思いましたね。

 

帰りにラーメンを食べて帰宅。

 

昼寝をして16時からはカットへ。薄毛が気になって丸坊主にしたのが4月か5月か。それ以来の美容室出戻りでした。ここの美容室はスタイリストさんが無口なんでいいんですよねー。変にしゃべられるほうが気を使うから。

 

にしても…短くはしてもらったけどめっちゃ薄毛だわw もう薄毛を止められんな。

こうなるとね、もう受け入れざるを得ないんですよ。今後はソフモヒ短髪スタイルで行くしかないし、もう年も50近いからね。なんなら自然なことなのかもしれん。このまま髪が減っていってやがて丸坊主にすべきかどうか。もう加齢をごまかしてもしょうがないので加齢を楽しむ方向で、なおかつ清潔感は維持しながらのスタイルで行こうかねw

最近登山とジョギングで膝の痛みがあって、回復も遅かったり、山に登っていても足が張ってやはり回復が…ってひしひしと老いを感じるけどね。もうしょうがないじゃん。

とにかく!! 老いは老いとして仕方が無いけど、筋トレとか食事とか、健康にはしっかり気を付けながら日々を、受け入れつつ楽しんでいけたらなぁ、って思うわけですよ。来年あたり富士山に登りたいし、まだまだ身体は健康じゃないと困るしねー。

 

ということで断酒は順調に続いてこのブログもまた続く。