不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒1008日目 道東旅行

土曜日から4連休を頂いてまして、なんならどっか行こうかなぁと考えていました。そういえば野付半島に行ったことないなぁ(実はだいぶ前にチラっと行っていたが)ってことで道東を巡る旅を計画しました。

 

初日は中標津へ移動。そこで宿泊。ホテルの前のレストランが美味しいって聞いていたけどその日は予約が入っていて利用できず。結局さんぱちラーメンにしたけど意外と美味しかったです。

 

2日目は中標津から野付半島へ。夜明けを観られるかと思ったけど、いまいち太陽が出てこず。ここで問題が…。便をもよおしたのだ。。トイレはあるけど冬季閉鎖とな。。野グソを考えたけどさすがに自然を汚すことはできないと20分かけて標津のセコマまで戻るはめに…。そしてまた野付のネイチャーセンターへ。そこからトドワラウォークをしました。

f:id:wachiyo1030:20240212184107j:image

流氷…初めて目の当たりにした。感動。

 

f:id:wachiyo1030:20240212184125j:image

トドワラを散策。冬はいい…。

 

そこから次は根室へ移動。48年北海道に住んでいるが根室は初来訪。なんせ遠いからね。おすすめのカフェでエスカロップを食べる。めっちゃ美味い…。

そして日本最東端の納沙布岬へ。

 

そこから厚岸を経て2日目は釧路で宿泊。そこのホテルがまぁ良かった。

3日目の今日は8時に和商市場へ行き、勝手丼を食べました。釧路もねー、20年以上前に一度行ったことはあるんだけどその時和商市場はなんでかやってなかったんですよね。だからこれも初。2420円かかったけどいい記念だわ。

f:id:wachiyo1030:20240212184139j:image

ごはんもっと盛れば良かったな。。

 

その後、豊頃のジュエリーアイスを観て、音更から高速に乗って帰宅。自宅の駐車スペースの除雪が大変でしたけどね。まぁ、大きなトラブルも無く旅行を終えることができて良かったです。

 

明日も休みなんですよね。気温がやたら上昇するらしいし、できることをやって過ごそうかと。