不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒986日目 節約生活

今の仕事は楽しいから続けたい。ただ収入がね。。副業しようかと思ってたけど今に至って実現せず。そもそも休日を潰してまで仕事をするのはさすがにだるい。

 

あることがきっかけで節約系YouTubeを見て、( ゚∀ ゚)ハッ!っとなりました。節約によって出費を抑えることで蓄えを増やすことができるとな。

 

これだ!って思いました。そこから関連動画だったり、本だったり見てます。

食費も35000円くらいだけど上手くやれば15000円くらいに出来るかも。外食は出来ないけどね。っていうか自炊が楽しいわ。

 

ひょっとしたら生活費を10万くらいに抑えられるかもね。さすれば10万は余るからね。下手な副業よりよっぽどいいじゃん!

 

節約=副業ってことなんだなー。モチベ上がるわ。

 

今日はこれにて。