不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒1074日目 プロのお仕事

今日は休みなんですけどあいにくの雨ですねー。元々天気が悪いのは知っていたので登山とか外へ行くのは無し。そして午前中は散髪の予約を入れていたんですよね。

 

今まで、美容室で切ってもらっていたんですけど、顔そりとか剃刀を使うサービスが無いわけでして、そこから別の某店に変更して3~4回行ってたんですけどなんか合わないなーって思ってそこにも行かなくなっちゃったんですよ。

 

そして、昨年ですけど薄毛に悩まされていて、髪型にも苦労して、短髪になったりあれこれしてました。予約を取るのがめんどうで格安の理容店に行ってたりもしたんですけど、まぁこの某格安店のサービスが劣悪でして(汗)

 

今回はホットサロンビューティーで探した☆5つの店を見つけてそこに予約をして漸く行くことができました。

 

そこは一人でやっているお店なんですね。マスターは比較的若めの男性。第一印象からして口調も表情も穏やかな感じ。「お!いいぞ!」ってなりましたw

 

そこで席に座って、髪型の希望を伝えるわけなんですけど、マスターさんからも「髪質がこうこうなんで、こうした方がいいかもしれませんね。希望通りにするとここがこうで…」など色々情報提供をしてくれるんですよね。しかも嫌みのない丁寧な言葉遣いで。なので僕も気持ちよく話すことができ、不思議と口下手な自分もどんどんお話しちゃう感じ。

 

そうしてできあがった髪はツーブロックのいい感じ。そしてヘアセットのやり方もコツを教えてくれて「なにここ、天国か」って思いましたわ。

 

なんかこのお店も独立してまだ1年ちょっとくらいなんですねー。ここは今後も推したいからリピ確定です。これだけで今日一日が幸せだと思いましたね。あとこういうのなんていうのだろう。メラビアンの法則っていうやつですか?視覚と聴覚の情報が特に大事なんだなぁ、って勉強になりました。

 

すごく満足して帰宅。午後からお昼寝したら…16時からの歯医者を忘れてすっぽかしてしまいました(汗)