不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒226日目 こく一番

今日は精神科受診のため仕事は休み。朝一で病院へ。8時過ぎに到着。8時半から入れるんですがもう並んでいる人がいますね。しかし寒空の下で外に並ぶのは応えます。もっと厚着してくれば良かったですね。

 

さて、受診ですがレキソタン残薬がかなりあったので今回は処方無しです。眠剤については、ショートスリープではありますが日中の活動にさほど支障が無いのでベルソムラ20mgで変わりなしとしました。

 

帰宅して、新型コロナワクチンの2度目の接種の予約をしました。1月の休み日程がほぼ確定しているので1月下旬にすんなり予約を入れられましたね。

 

その後、ランチと思い、かねてから行きたかったお店へ。

f:id:wachiyo1030:20211222194305j:plain

こく一番さんです。中央区にあります。行列必至の店ですが今日はすんなり入れました。

 

しかし着座してからかなり待ちましたね。20分くらいは待ったでしょうか。

で、来たのがこれ↓

f:id:wachiyo1030:20211222194418j:plain

チャーハン(900円)を注文したのになぜかラーメンが。。

 

この店のチャーハンは注文すると「スープ」と称するラーメンが自動的に運ばれてくるのです。この店は大盛界隈ではかなり有名なお店ですね。チャーハンもすごい山なんですけど。。。

 

で、ラーメンを一気に食べてチャーハンの山を崩しにかかりますが、どうしても途中で苦しくなって「あ、これ以上食べると吐いちゃう。。」ってんでギブアップしました。残ったチャーハンはお持ち帰りできます。

 

帰宅してからもお腹が苦しくて、夕飯も苦しかったです(;^_^A

あ、でも味は美味しいですよ!あれを店で全部食べられる人はすごいな~、って思いましたね。思い出作りで来訪して良かったです。(たぶんもう行かないと思いますw)

 

ということで休日もあっという間に終わりました。

 

今日も断酒でハッピーです。ありがとうございます。