不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒1028日目 高山 上新別

昨日は会社のスタッフさんの送別会でした。2人ともリハビリのセラピストで、一人は学生アルバイトさん。彼は就職して千葉県の病院で働くそうな。もう一人はご結婚され旦那さんと一緒に関東で新たな人生をスタートさせるよう。僕はもちろん飲まないけど、楽しく過ごせたかな。

 

最近入ったリハビリスタッフのN山さん。かなりコミュ障で39歳のくせに全然何も出来ない。彼も昨日の会に来ていて、さほど喋るでもなくひたすらビールを飲んでいて、会の終わりには話しかけてもまともに受け答えも出来ない有様。大丈夫だろうかと思う。

 

仲のいい人達とその後カラオケに行ったりして帰宅がすっかり遅くなりました。

 

翌、今日。7時起床といつもよりはだいぶ遅め。しかし天気はいい。折しも昨日は比較的雪も降ったしね。山に行きたいと思ってたから今日は北広島の高山へ。

 

f:id:wachiyo1030:20240303215634j:image

膝痛が少し気にもなるしラッセルはしんどいので低山を散歩する感じ。膝は全然気にならなくて、これなら大丈夫かな、と。

 

f:id:wachiyo1030:20240303215741j:image

タカヤマっていう看板。その後下山して反対側、墓地の奥にある上新別(札幌150峰)へ。

 

昼なのでその後は帰宅しました。

いい一日だったなぁ、と。

 

最近は筋トレをぼちぼち頑張っておりまして。なんせ体力があれば趣味も仕事もパフォーマンスは上げられると思うし、混沌としたご時世なのでね。自分をなるたけ強化しておくに越したことはないですからね。

 

また明日から仕事ですよ。