不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒748日目 小天狗岳

日曜日。今日の天気は下り加減。先週は雨で山に行けなかったのと、膝に軽く痛みもあって様子見で適当な低山へ行こうかなーと。

 

定山渓の小天狗岳。何年か前に一度登ったことのある山。いいんじゃないかなー。

 

定山渓ダムへ。開門は9時なんだなー。既に先に来て開門を待つ人も。その後も続々車がやってきて、皆さん登山なんでしょうねー。

 

f:id:wachiyo1030:20230528183039j:image

雲行き怪しいので2時間勝負ですわ。

 

f:id:wachiyo1030:20230528183119j:image

階段が多く、距離は短いけど急登のある山です。

 

いつの間にか膝の痛みも忘れ山頂へ。

 

f:id:wachiyo1030:20230528183231j:image

程よく汗をかいて下山です。軽い運動かなー。

 

今月は出費も多かったので、どこにも寄らずに帰宅。洗濯を済ませ午後は阪神の試合を視聴。

ここのところタイガースが強すぎて野球以外のことが手につかないなー。勉強とかもしたいけどね。

 

にしてもいい休日でしたよ。仕事は一人休職になったり色々あるけどなんとかまた頑張っていこうかな。

 

読書も楽しい。お酒をやめて圧倒的に読書の時間が増えたように思う。結果、会話のボキャブラリーが増えて仕事にもいい影響を与えているように思う。山を歩けば運動不足の解消になるし、いい循環だと思いますよ。