不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒753日目 宮迫博之の話

今日は休みです。雨っぽい予報なので山へは行かず、登山家野村良太さんの講演を聞きに北大へ行ってきました。クラーク会館は初めてです。講堂がどこにあるのかわからなくてちょっと徘徊しちゃいました。

 

講演は13:30~15:00まで。なんか途中眠たくて居眠りしちゃったかも、です。なんか話の内容は覚えてないけど、とりあえず「やりたいことは躊躇なくやれ」ということだそうです。っつーても、僕も若くないからなぁ(苦笑)

 

 

終わって、北大を散策。

f:id:wachiyo1030:20230602185723j:image

 

北大祭が開催されていましてね。出店が多くて迷っちゃう。餃子と焼きそばを食しました。皆さん若いねー。自分にもこんな時期があったなー。楽しかったな、って。

f:id:wachiyo1030:20230602185745j:image

 

今日は気になるニュースが。(元?)タレントの宮迫博之がアルコールをコントロールできないって旨の記事です。

宮迫博之に「酒飲みすぎ」指摘 「手が震える」も「飲んだら止まる」...スタッフ注意には「逆ギレ」: J-CAST ニュース

 

いや、やばいでしょ。これは。もう完全に依存症です。さて、復活できるか。そのまま堕ちるか。こればっかりは経過を見守るしかないですけどね。

酒って案外わかっていない人が多いんでしょうけどアルコール…薬物ですからねー。

ベンゾジアゼピン系より悪質な薬物ですよね。ホント怖いのです。。

ベンゾ漬けでアル中だった自分。両方の依存を断ち切れて良かったなーと。あの当時は特にこれが普通だと思っていたけど、今にして思えばやっぱり異常だったんですよね。

 

クリアになった自分がここからどこまで人生を巻き返せるか、ちょっと楽しみでもありますよ。