不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒631日目 休日

今日も休み。天気次第で山へ行こうかと思っていました。

 

とりあえず行ってみようということで目星をつけていた山の登山口へ。札幌は曇り予報でしたけど天気がいいですね。しかし朝里に差し掛かって山の方が白くなっており嫌な予感。案の定次第に雪がちらつき始め、登山口の春香山小屋付近は吹雪模様。。

 

ソロでは天候悪化の時は登らないと決めていたので、これをもって中止と決断。定山渓方面から札幌へ戻ることに。せっかく外に出たし、どこかでコーヒーでも飲もうと石山のスターバックスへ。コーヒーを飲んでのんびりしてました。札幌に戻るとやっぱり天気がいいw

 

一山登ろうかともちょっと思いましたけど時間も昼に近かったので結局帰ってきました。札幌の西側の山々…そこから西と東で天気がガラッと変わりますねー。あの山のおかげで市内は天気が良かったりするのかな、とか考えましたね。

 

お昼寝して、16時近くからちょっと散歩で外出。手袋もしていきましたけどやっぱり気温が低いから指先が冷えてしんどかったです。散歩中…、身内のこととかこれからの仕事のこととか考えたりして、なんとなくもやりましたけど、結局「身体が健康ならなんとかなるかな」ってことで落ち着きましたw

 

仕事もねー、ぽっちゃりK君のことなど色々問題もあるつつで、どうなるかなって感じです。とりあえず周りに流される自分の仕事を集中してやろうかな。外野をあまり気にしないように。そう思った次第です。