不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒265日目 銭函天狗山 冬季

あと100日で一年ですなぁ。まぁ、一日一日です。

 

日曜日、天気を確認します。予定していた中山峠方面の山…、今日はかなり寒くて中山峠もそれなりに標高が高いのでどうかな、と。どうせなら撤退せずに登山を完結したい。。

 

ってことで試行錯誤の結果、銭函天狗山にしました。割と人気の山なのでトレースもあるかな、と。

朝早めに登山口へ。車は3台なんとか停めれるくらい。一番乗りで入山。誰もいない山を、トレースを辿りながら進みます。小屋付近で雪が深くなってきてスノーシューを装着。

 

低山ですが途中途中急登があります。

f:id:wachiyo1030:20220130195230j:image

天気がいい☺️

 

1時間弱で山頂へ。

f:id:wachiyo1030:20220130195304j:image

 

山頂でコーヒータイム。おやつを食べて、寒かったので早々に下山です。

f:id:wachiyo1030:20220130195352j:image

 

下山後、朝里へ。温泉♨️です。

f:id:wachiyo1030:20220130195425j:image

 

温まった後は石狩の信玄へ。

f:id:wachiyo1030:20220130195455j:image

f:id:wachiyo1030:20220130195505j:image

越後だったっけ?辛味噌です。美味しかった~。

 

っていう、いい休日です。繰り返し言いますが飲まないからこその自由な休日☺️最高ですね。

 

ってことで今日はこれにて。飲まない一日に感謝です。