不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒654日目 当別 ふくろう山

天皇誕生日です。今日は去年から注目していた当別のふくろう山へ。天気がねー、微妙なんですよ。今年になって日祝で天気がいいのは年明けの熊岳以降無い気がします。。

今日も今日とて小雪がちらつく中の山行です。

 

当別ダムの脇にある低山です。トレースがありそこから入山。ここ数日の雪でラッセルかなぁ、と思っていましたがラッキーですわ。

f:id:wachiyo1030:20230223192128j:image

 

途中10人くらいの年配のグループが下山してきまして、彼らのおかげでトレースがあったのかな、と。「この天気でよく登るねーw」って言われました。いや、あんたらもだろw

f:id:wachiyo1030:20230223192147j:image

 

40分程度で山頂へ。このころはやや吹雪模様。山頂看板を確認し、コーヒーで一服してさっさとソリを使って下山します。

f:id:wachiyo1030:20230223192201j:image

 

短いですけどなかなかにソリ山でしたね。下山後は新篠津の道の駅の温泉へ。温まりました。

f:id:wachiyo1030:20230223192224j:image

 

当別でご飯を食べて道の駅へ寄ってあれこれして帰宅。いや、楽しかったですねー。

 

やっぱねー、趣味とか生きがいとか余暇活動が無いと人生楽しくないですよね。これがあるから日々頑張れているんだなーって。

安全を意識しながら適度に山を楽しめたら。