不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒328日目 椿山

日曜日。天気良し。今日はソロで山へ。

 

椿山です。低山ですね。今日は気温も上がりそうで、折しも春で気温も上昇しているし、雪崩のリスクが低そうな山を選びました。

 

中山峠から入山します。まずは望羊台を目指します。

f:id:wachiyo1030:20220403190257j:image

ちょっと登ると望羊台、三角点があるのかな?

 

ここから一気に下ります。

f:id:wachiyo1030:20220403190345j:image

天気がいいから見晴らし最高‼️

 

川を渡ると林道歩きです。しかし誰もいないなぁ。

 

しばらく歩いてちょっと登ると赤い看板が。

f:id:wachiyo1030:20220403190451j:image

可愛い看板です☺️

 

f:id:wachiyo1030:20220403190509j:image

f:id:wachiyo1030:20220403190516j:image

山頂コーヒーと山飯。その時丁度別の登山者もいらしました。スライドしたのはその人だけかな。

 

しばし休憩してさっさと下山します。下山といっても登る下山です。不思議なお山。

f:id:wachiyo1030:20220403190718j:image

羊蹄山が見えますねー。

 

3時間弱の山行。9キロ歩きました。

 

今日はこれにて。