昨日のブログにも書いていましたが、今お仕事で職場の親睦会関係のことで不安感が強かったわけです。具体的には、会計担当の方がしっかりと支払いができるかどうかというところ。その会計の方は普段あまり職場で接することのない他部署の方だというのが余計に不安を掻き立たせるのです。
朝、送迎が終わってからその方にLINEを送って、「支払いの件はいかがでしょうか。」とメッセージを送ると、「今日払いに行こうと思っています」との返答。
午前中の入浴介助が終わってロッカーでその方と一緒になり、軽く挨拶をするとその会計の方は「現金勝負だからねー。窓口に行かないの行けないのさー」と言ってましたわ。
今まで散々、支払いの遅延を心配していたので、これで予定通りことが運ぶと安堵したのでした。
ということで、今回の不安の一部始終は結局なんでもない結果になったのでした。
と…いうことで、心配事の8割9割は実際には起こらない、という説は正しいのだと自分の中でしっかり結論を出すことになったわけですな。
逆説的に言うと不安に感じたことはまず起こることはないと考えていいですね!
そう考えると、これからは何かしらのことで不安を感じたとしても、「あ、これは起こらないことだな」と思うようにしようと思いますよ。だって起こらないもん。
補足:chatGPTってすごいですね。皆さん使っていますか?今後ブログもこれを使えばもっと楽に情報発信とかできるんじゃないですかね。
今日も読んでくれてありがとうございます。