不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒146日目 イチャンコッペ山・秋

今日は元カノさんとイチャンコッペ山へ。過去何度か登っていますがこの秋という季節に登るのは初めてですね。

 

f:id:wachiyo1030:20211003202830j:plain

朝8時でポロピナイ展望台はほぼ満車。多分皆イチャンコッペに登る人たちの車です。

 

f:id:wachiyo1030:20211003202919j:plain

新たに合目表示の看板が取り付けられました。

 

f:id:wachiyo1030:20211003203006j:plain

紅葉は1割程度。恵庭岳の自己主張が強いです。あの山にも久しぶりに登りたいですね。

 

f:id:wachiyo1030:20211003203107j:plain

1時間半で山頂へ。登山者で賑わっていました。動物の絵が新たに取り付けられた山頂看板です。

 

f:id:wachiyo1030:20211003203212j:plain

コーヒーブレイク。山頂で飲むコーヒーは最高です。

 

下山してポロピナイ湖畔の食堂へ。ヒメマス定食を頼みたかったのですが販売中止でした。今年はヒメマスが不漁だったようです。なのでチップカレーを。

f:id:wachiyo1030:20211003203412j:plain

 

湖畔でしばらくまったりしたあと温泉へ。丸駒温泉です。

f:id:wachiyo1030:20211003203450j:plain

 

緊急事態宣言が終わったためかどうかはわかりませんが行楽日和で人が多かったですね。今日は楽しい一日でした。断酒で、自由に行動できますね。

 

また明日も休みです。