不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒643日目 手稲峰

朝から小雪がちらつきます。今日の札幌は少し気温もあがりそう。ひょっとすると雪も雨に変わるかも。そうなったら嫌だなー。そう思いつつNさんを拾って西宮の沢へ。

今日は未踏の手稲峰を登ります。札幌100峰のようです。最近まで存在を知りませんでした。市内だし低山なので今日みたいに天気が微妙でも登れるかな、と。

トレースもしっかりあり、尾根をひたすら登る感じ。途中急登もあり、ひたすら登る。数字以上になかなかスタミナを削り取られる山です。

 

1時間半で山頂へ。狭いです。風も強くて寒いので写真を収めてちょっと下がったところへ避難。

f:id:wachiyo1030:20230212185945j:image

 

休憩して下山はソリで滑りながらでした。

 

冷えた身体を温めたいのでお風呂へ。ここは沸かし湯の銭湯ですね。480円って安いですよね。

f:id:wachiyo1030:20230212190000j:image

 

温まったらもう14時近く。お腹が減ったのでミルチさんへ。カレーです。美味いっすねー。ご飯は大盛です。

f:id:wachiyo1030:20230212190013j:image

 

っていう今日の山旅でした。2月に入って日が長くなりましたけど週末の天気が微妙なんですよね。小漁とか他にも行きたい山もあるんですけどね。こればっかりはお天気次第の趣味なんで仕方ないっすねー。明日からまたお仕事を頑張ります。色々ありますけど(;^_^A