不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒488~489日目 かりばー旅行記(狩場山)

土曜日仕事が明けて、直接島牧へ直行。道の駅島牧で車中泊します。何台か停まっている車がありましたね。皆さん車中泊ですね。

f:id:wachiyo1030:20220911185631j:image

 

 

4時起床。見ると早い方はもう出発準備をしている。あれ?登山かな?っていう恰好。僕もそそくさと支度します。

 

f:id:wachiyo1030:20220911185701j:image

5時40分。千走登山口。誰もいませんwちょっと待ってみます。すると車が来て2人組が降りて支度をはじめました。彼らが先に入山したのを見計らって自分も支度します。(←ズルい人)

 

先行2人がホイッスルをガンガン鳴らしながら登っていくのを聞きながら自分も電子ホイッスルをガシガシ鳴らします。

 

f:id:wachiyo1030:20220911185718j:image

やっべぇ。綺麗だ。あれは南狩場山か。

 

f:id:wachiyo1030:20220911185733j:image

南狩場山を過ぎると稜線歩きへ。ガスってきました。

 

f:id:wachiyo1030:20220911185747j:image

2時半で山頂へ。どピーカンです。優勝。社に手を合わせ、これからの登山活動の安全を祈願しました。

 

下山して黒松内へ移動。

f:id:wachiyo1030:20220911185811j:image

ここの温泉が大人500円。安くないですか?しかもめっちゃ清潔です。

 

 

f:id:wachiyo1030:20220911185823j:image

お腹が空いたので蘭越で蕎麦を。こちらはかなり強気なお値段。でも美味い。

 

帰りは中山峠を経由して帰宅しました。いや~、小旅行でしたね。職場から直で車中泊して登山口に行く方法。今後も使えますね。最近は札幌近郊はほとんど登りつくしたので少し遠出もしたいんですよ。

 

この方法で未踏の山をやっつけていきたいですね。

 

さ、明日からまた頑張りますか。