不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒1021日目 丹鳴尾山

まとまった雪でなかなか登山が捗らなかったんですが、今日は山友たかちゃんのお誘いもあって支笏湖西側の丹鳴尾山に登ってきました。

 

意外と雪が少ないです。もう笹も出ており、3月下旬かというような感じ。もう間もなく登れなくなるかもです。

 

たかちゃんと色々お話しながら登りました。その中で僕の家庭状況にまつわることも話しまして、たかちゃんは「うんうん」と傾聴してくれましたね。

 

この父とか引きこもりの弟の話はほとんど誰にも相談したことが無くて、今回初めてだったんですよね。たかちゃんは以前役所で働いていた経験もあって、戸籍から安否を探る方法とかも教えてくれたし、状況を鑑みて僕の現状の様子に理解を示してくれました。ありがたいことです。

 

f:id:wachiyo1030:20240225153819j:image

今日は登山日和だなー。

 

途中細尾根が怖かったけどおおむねトラブルもなく登山を終えました。いろいろ話せて良かったです。たかちゃんと2人で登るのは初めてだったなー。

 

2月はなかなか登れなかったので短い雪山シーズンを楽しみたいところです。