不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒321日目 幌下山

予報が変わり今日は好天、ラッキーです。ただ気温も上がるようで雪質とか雪崩のリスクが気になるところ。

 

今日はNさんを伴って幌下山へ。支笏湖畔から取り付きます。あー、もう斜面、土が露出してます。雪解けがすすみましたね。ちょっと登るとシャーベット状態の雪が一面ってことでスノーシュー装着。

 

いきなり急登。ズブズブ沈む雪に苦戦しながら尾根に出ます。平坦なところを進み、やがて再び急登斜面へ。

f:id:wachiyo1030:20220327192942j:image

いや、しかしめっちゃ綺麗ですわ。

 

1時間半くらいで山頂へ。

f:id:wachiyo1030:20220327193030j:image

 

やっぱり山飯ですよねー。綺麗な景色を見ながら食べるラーメンは最高です☺️

f:id:wachiyo1030:20220327193041j:image

 

実は今日、登山靴を忘れるという失態を犯しまして、スノーシューズにスノーシューを着けて登りましたが足が既に水で濡れてまして、早々に下山しました。いやー、気をつけないと⚠️

 

帰りに丸駒温泉に寄りました。まんぼう解除の影響か分かりませんがめちゃくちゃ混んでましたね。

 

札幌へ戻ってソフトクリームさいとうさんで焼き芋ソフトクリームをば。

f:id:wachiyo1030:20220327193414j:image

( ゚Д゚)ウマー

 

で、Nさんと話していてGWに函館に行こうって話になりましたわ。٩(ˊᗜˋ*)و

 

あー、楽しいね。今日はこれにて。