不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒615日目 うつっぽいかなぁ

3時間睡眠で1時半に覚醒。早すぎ。。今日は登山に行きたくて、でも支度ができていなくてとりあえず起きてザックに必要なものを入れたり色々用意する。

 

珈琲を飲みながらダラダラ過ごし、飯を適当に食べて早朝に出発。登山スタート地点までは2時間程度かかる見込み。まだ暗い。。路面凍結も意識しながら運転。支笏湖付近で眠気がピークになりちょっとだけ仮眠。その後、明るくなってきて美笛の駐車場に到着し、そこでも仮眠。空を見るとあまり晴れていない。どんより。先行者がおり、たぶん能宇延平(のうえんだいら)っていうピークを狙っているんだろうなぁ、と思いつつ、なんとなく気分が乗らない。。とりあえず取りつく地点を確認だけしたけど、その後便意を催す。。ポケットティッシュも無いし、ましてやこんなところにトイレなんてない。…ここで気持ちが挫ける。登山を止めて戻ることにした。

 

途中、七条大滝だけチラッと見ていこうと車を停めて散策。それでも歩数は稼げたかな。氷瀑は先週の暖気でかなり溶け加減。

 

あとはのんびり帰宅。帰ってからも何もする気が無く布団にくるまってダラダラTwitterを眺めたりyoutubeを観たりしながら惰眠をむさぼる感じ。夕方からはアマプラで「機動戦士ガンダム水星の魔女」をずっと視聴。面白い。

 

なーんかな、ホント昨日からやる気が全然ない。一説には気圧の関係?なんて話もある。抗うつ剤ドグマチールはずっと止めているけどね。。

 

晩飯の用意をするのも億劫だったけどとりあえずなんか食べないと、って思って適当に。夕食後、ドグマチールを服用。プラセボでも効いたら儲けもんだし。

 

いやー、ちょっと思うことと言えば、登山の支度は前の日にしっかり整えておくべきだよね。で、睡眠はしっかり確保しないと。

 

今日は登れなかったけどね。水曜日はまた休みだし、どこか近所でいいので登れたらいいんだけどなぁ。とりあえず今晩はしっかり寝たい。