不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒286日目 小白山

日曜日、天気予報では今日は雪。Nさんと連絡を取り、とりあえず登山口へ行ってみようということに。

すると、途中で空が晴れてくるじゃないですか。

ついてますね~。晴れました。

f:id:wachiyo1030:20220220191808j:image

 

入山、しかしこの山はまず林道が長いです。先日の奥手稲山も長かったですがこの山も林道歩きですね。

 

やっと取り付き地点へ。しかし、凄い急登。雪もなかなか積もっており、周辺を徘徊しているとトレースを発見。そこから頑張って急登を登って稜線へ。稜線へ出るとトレースが消失し、あとは頂上までラッセルです。ラッセル…あまりしたことないからしんどい😅

 

それでもなんとかピークへ。

f:id:wachiyo1030:20220220192150j:image

 

昼休憩し、天気が崩れないうちにと早々に下山へ。途中吹雪いたりもしましたがなんとか林道に戻ってあとは登山口まで歩いて下山です。札幌50峰の山だったので登れて良かったです。Nさんはヤマップでヤクザな山と称していましたが🤣

 

ってことで今日はこれにて。