不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒427日目 黄金山

あまり寝られず。デエビゴ…効きはイマイチだなぁ。暑いからなおさら寝られないのか。

 

今日も仕事は休みです。2日連続ですが登山です。天気も割と良さげだし。

 

浜益の黄金山へ。この山は登山やり始めの時に登ったことがあります。旧道と新道の2ルートがあって、旧道はかなりの難所です。

 

自身のある人は旧道から登って新道から降りるパターンかな。

ヤマップを始めてからは登って無いので久しぶりに行ってみます。

f:id:wachiyo1030:20220711181856j:image

台形の山容。

 

旧道の斜面、ほぼ崖登りです。ロープもあり、枝とか掴みながらよじ登る感じ。油断して後方にバランスを崩すと奈落へ滑落します。かなり神経を使いますが、なんか体調が…。発汗も凄いし、まぁ暑いは暑いですが。水をちびちび飲みながら、なんとか足を進めます。やっぱり寝不足がたたりましたかね。

なんとかかんとか崖ゾーンを突破し、岩峰へ。

f:id:wachiyo1030:20220711182310j:image

この先にピークが。

 

f:id:wachiyo1030:20220711182330j:image

5年振り、山頂看板。

 

岩峰に戻ってしばし休憩。途中ガスも薄くなって景色が見渡せるように。

 

新道から下山します。新道もかなり傾斜がキツいですね。尻もちしちゃいます。2人の登山者とすれ違いました。昼頃登り始める人もいましたね。

 

下山して浜益温泉へ。

f:id:wachiyo1030:20220711182609j:image

 

疲れを癒して帰ってきました。

 

帰宅して調べると、寝不足での登山は体調を崩しやすいし、やっぱり宜しくないですね。うーん、僕も寝たいんだけど…。

 

さて、明日から5勤です。頑張りましょう。

今日はこれにて。