不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒285日目

土曜日です。今日は日中天気が良かったですねー。明日は大雪?今の所穏やかな夜です。

 

減薬を更にすすめて精神状態はいいですね。今日も入浴介助で認知症の怒りんぼじーさん、この方最近、お風呂に入ってもなかなかあがらなくて、長湯するとフラフラになるし、下手な声掛けは怒鳴るしでなかなか大変な利用者だったのですが。

今日、その方を僕の声がけ一発でスムーズにあげることができましたよ。ささやかな成功体験ということで。何が良かったかはさっぱり分かりませんが😅

 

なんてことがあって気分良く仕事を終え帰宅。今日は鬼滅の刃の登場人物、冨岡義勇さん好物の鮭大根を再現してみました。

f:id:wachiyo1030:20220219202833j:image

煮すぎました。テリッテリです☺️大根は中までしっかり火が通っていて、鮭はホロホロ。( ゚Д゚)ウマー

 

いい晩餐でした。

 

さて、明日は大雪の予報。登山を予定していましたが明日の朝の天気次第ですね。

 

ということで今日はこれにて。