不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒258日目

日曜日です。今日は天気もよさげでどこか山に行きたい…と思っていたんですけどね。。

 

3時半起きでウダウダしていたら7時半ごろに眠たくなって仮眠。。。

 

そのまま登山に行く機会を逸しました。まぁ、昨日も大雪だったので山の状態とか色々考えた末、今日はやめておこうという判断になりました。無理はしなくていいですよね。特に冬山については。

 

ということで今日はインドア生活でした。

午後から郵便物発送と給油しがてら外出。JB espresso morihicoのソフトクリームを食べてきました。

f:id:wachiyo1030:20220123194042j:plain

ピスタチオソフトです。美味い(^▽^)/

 

帰宅して読書をしましたが、なんか気のせいか読書がはかどるんですよね。1冊読み上げて、さらにもう一冊も半分以上読み進めました。

 

あとなんとなくですが最近仕事でも記憶力の向上を感じるようになったり、これは減薬の影響なのか、なんなのか。。まぁ、気のせいかもしれないし。とりあえず減薬についてはすごく順調ですね。10年以上もレキソタンを朝昼晩2錠ずつ飲んでいたのが今は朝昼に1錠飲んでいるだけ。よくここまで減らせたもんですわ。当分これで慣らしていって次は昼を削って朝1錠のみにできたらベンゾ系の薬の断薬まであと少しですね。

 

まぁ、そんなこんなでのんびり過ごした日曜日でしたね。明日はまためんどくさい仕事ですがぼちぼち精神でやっていきましょう。

 

本日はこれにて。