不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒319日目 ブロマゼパムについて

ブロマゼパムレキソタン)を断薬していました。先日、慣れない仕事のプレッシャーで過度に緊張して不安感も強く、それでも飲まずに頑張っていましたが手はわずかに震えるし、なんかふわふわして活舌も悪いし、調子が悪かったんですよね。

 

主治医はブロマゼパムについては頓服的に飲んでもいいよ、と言ってくれていたので。完全断薬とはせずに調子が悪い時とかは薬に頼ろうかと思いました。

 

それで早速今日の朝1錠服用。久しぶりに服用して少し効いたのか、まぁ割と楽な気分でしたね。

 

自分って不安症というか過度に緊張しちゃうタイプで、そのためにQOLが下がるようならお薬の力を借りてもいいのかなぁ、と思いますよ。

 

まぁ、精神科はお薬が無くなりそうな時に、医師はだれでもいいのでかかればもらえるとは思うので。

 

そんな感じでぼちぼちやっていけたらなぁ、と。

 

なんでもうまく活用して頑張って生きていかないとね。

 

今日はこれにて。