不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒7日目 ブロマゼパム

いわゆる抗不安薬の一種。作用は比較的強め。

 

4週間以上服用すると依存が形成されるという。僕はかれこれ10年以上服用している。

それでも、入院時に減薬を医師から提案され、朝昼晩2錠ずつが1錠になった。そんなに苦労無く減薬出来たと思う。

 

今日、なんとなく断薬してみようかな、という気分になって朝昼の服用を抜いてみた。しかし、午後から落ち着かなくソワソワイライラ。

 

昼寝してみたりしたけど、結局耐えられずレキソタン2錠にワイパックス1錠服用。

 

今は断酒に注力すべき時か。断薬はまたいずれに、と思いました。

 

今日も断酒できました。感謝です。