不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒632日目

今日からまた仕事。今日は気温が上がるらしい。。

 

そして利用者さんから聞いた話では、明日までにそこそこまとまった雪も降るらしい。湿った雪がたくさん降るのは嫌ですねー。

 

あー、そうそう今日から2月ですわ。プロ野球はキャンプインしますし、節分だし。こちらはぼちぼち除排雪が始まりますよ。いや、考えてみれば昨年の大雪の混乱に比べたら今年はずいぶんマシですよね。車がスタックすることは無いもん。

 

月が変わってまた買い物とかしなきゃだけどとりあえず冷蔵庫にある食材でまだ間に合いそうだったので今日は買い出しせず帰宅。卵が高いらしいね。。買うけど。

 

ちまたを賑わせる回転寿司の問題。いや、最近頭のおかしい人が増えてきてますよ。老若男女問わずです。回転寿司は…回転させる必要があるのかな…。タッチパネルで注文できるんだからそのまま持ってくりゃいいんだわ。なーんて。

 

最近ソーシャルワークの事例集を呼んでますけど、あれってすごい福祉の勉強になる。生活保護のことが詳しく書いてあって読んでいてすごい勉強になりますわ。勉強って楽しいね。

 

なんか話があちこちに飛んだけど、まぁ今日も平和な一日ですよ。