不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒335日目 撤退

日曜日。天気はいいようで。普段なら勇んで登山の支度をするところですが、なんか億劫なんですよね。それでも頑張って支度して現地へ。定山渓の小柳峰へ向かいました。

 

スノーシューを着けていざ入山も、なんか左膝に違和感。なんかちょっと痛いかなー、みたいな。それでも頑張って先へ進むもなんか便意を催すし、発汗も多いし、膝も痛いし。

 

なんか途中まで行くも登る意欲を失って戻りました。なんかそんなんで登っても楽しくないし。何かトラブルあってもソロだから大変だし。

 

で、なんか億劫感が最近あって、推測だけど抗うつ薬ドグマチールを断薬した影響かも、と思い帰宅して服用しました。

 

午後からは昼寝して、その後は1時間程度近隣を

散歩しましたね。やっぱり歩くのは気分がいいわ。

 

歩く分には膝痛は大丈夫ですね。で、膝痛の予防の一つに大腿四頭筋の強化がありまして、スクワットが効果的らしい。なので今後はスクワットを日常に取り入れようかな、と。

 

とまぁ、そんな感じでございます。明日から通常営業。忙しそうです。

 

今日はこれにて。