不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒195日目 里山周遊

日曜日です。久しぶりの休みですね。朝方ちょっと晴れ間も見えていましたがその後雲が多くなってきました。

 

先週は登山していないし、まだ(初雪は降ったけど)雪も積もっていないので、ちょっと寒いですが夏山ラストということで元カノさんを誘って市内の里山を巡ってみました。

 

盤渓スキー場に車を停め、盤渓小学校の裏手の山へ登ります。

f:id:wachiyo1030:20211121201815j:plain

 

西高山 西高校と所縁があるようです。

f:id:wachiyo1030:20211121201903j:plain

 

その後、奥西高山~ケネウシ山へ。

f:id:wachiyo1030:20211121201937j:plain

 

下山し、駐車場に戻って今度はスキー場を登ります。

f:id:wachiyo1030:20211121202013j:plain

結構な急登です。

 

リフト降り場付近に山頂へ続く踏み跡があります。そこを登ってピークへ。

f:id:wachiyo1030:20211121202112j:plain

三菱山ですね。

 

下山時、蛇を発見。死骸かと思ったら動きました。

f:id:wachiyo1030:20211121202200j:plain

 

うまく避けて下山しました。日曜日ということもあって何組かのグループとすれ違いましたね。

 

帰りにラーメンを食べに行きました。豊平区の黒山さんです。

f:id:wachiyo1030:20211121202303j:plain

久しぶりの外食。美味しかったです。

 

その後、彼女を送って帰宅。寒かったので熱いシャワーを浴びました。なんとなく疲れたので寝ようと思いましたが寝れないんですよね。必要な洗濯をして適当にTwitterをしたり、youtubeを見たり、読書をしたりで過ごしました。

 

久しぶりに楽しめた休日です。明日は月曜日ですが、入浴介助は5人スタッフがいるし、割と大丈夫そうです。火曜日は祝日だし、水曜日は受診で休みを取っています。

 

明日だけ頑張ろう。よし!

 

今日も断酒の一日、自由に過ごせました。ありがとうございます。