不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒629日目 里山巡り(青山 白旗山)

日曜日。好天の予報。ただ今日は登山の相棒のNちゃんが同行できないのでソロです。ソロだとあまり攻めた登山はしにくいので市内の里山を登ります。

 

青山ですね。ここは夏に登ったことがありますけど冬は初めてです。景色がいいですねー。山頂はちょっと風がありました。寒いので早々に下山します。

f:id:wachiyo1030:20230129194341j:image

 

青山が累積標高で300m弱の低山、物足りないのでおかわり。藻岩もいいと思いましたが久しぶりに白旗山へ。今日は有明登山口から登ります。

子供さんでも登れる低山だとは思います。日曜日ですが人を見かけませんね。山頂で、スキーで登ってきた人と会ったくらい。軽く食べてとっとと下山しました。

f:id:wachiyo1030:20230129194403j:image

 

軽めの運動とは思いますけどそれでも12000歩は歩いたしまぁいい運動かな、と。やっぱり自然の中を歩くのはホントに気持ちがいいです。特に今は銀世界なので特に目の保養です。

 

お腹も減ったので、割引チケットを使うべく丸源ラーメンへ。肉そば、美味い(^▽^)/

f:id:wachiyo1030:20230129194414j:image

 

今日は久々に天気も良くて軽くですけど山も歩けていい一日でしたね。

なんか火曜日も曇りマークなんでひょっとしたら山に登れるかも。そのつもりの支度だけはしておこうかな。