不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒34日目 手稲山

今日は日曜日、朝から最高の天気です。

 

せっかくなので今日も登山DAY。今日は先週の藻岩山からちょっとレベルをあげて手稲山へ。平和の滝コースからですが、なんどか来ています。すぐ駐車場がいっぱいになるので8時くらいに現地へ行きましたがもうすでにすごい車の数。仕方なく道路の端に駐車しました。

 

はじめはだらだらと歩くコースで途中から高度を上げていきます。そして名物のガレ場。なんとか登って山頂へ。だいたい2時間超でした。

f:id:wachiyo1030:20210613201048j:plain

天気もいい。

 

f:id:wachiyo1030:20210613201112j:plain

たまたま他の登山者が「あれ、なんでしょうね?」って言っていたので見上げてみると太陽の周りに輪っかができています。「ハロ」という現象だそうです。

 

山頂でおにぎりを食べて下山。ガレ場を降りるのもまた大変。それでもなんとか下山。

800m超は登りましたかね。いい山の練習になったかと思います。山の体力をつけるにはやはり山に登らないといけませんからね。

 

こうして登山ができるのも断酒しているおかげですねぇ。帰宅してからのアイスがめっちゃ美味かったです。

 

午後は疲れて昼寝していました。

 

今日も断酒できました。ありがとうございます。