不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒419日目 藻岩山→円山→藻岩山

今日はてんくらで山の天気を確認してもどこもCなので、藻岩山で登山トレーニングです。

 

てゆうか、今日は暑くなるのすっかり忘れてました。

 

午前6時に藻岩山スキー場登山口へ。

f:id:wachiyo1030:20220703193131j:image

以前雪友荘があった場所。無くなりましたね。

 

f:id:wachiyo1030:20220703193205j:image

天気がいいですね~。

 

f:id:wachiyo1030:20220703193232j:image

一度ピークを踏んで慈啓会登山口へ下山。円山へ歩きます。

 

いやーにしても暑いっすね。今日の札幌は30度の予報。こまめに水分をとりながら進みます。たまにちょっとジョギングしたりしながら。

 

f:id:wachiyo1030:20220703193435j:image

円山登山口

 

f:id:wachiyo1030:20220703193457j:image

f:id:wachiyo1030:20220703193510j:image

 

少し休憩して再び藻岩山の方へ向かいます。

もうこの辺からかなりバテバテ。

 

f:id:wachiyo1030:20220703193600j:image

景色に癒されつつ

 

f:id:wachiyo1030:20220703193623j:image

ちょっと左足が攣りそうになり芍薬甘草湯を服用。山頂はめっちゃ人です。

 

f:id:wachiyo1030:20220703193720j:image

最後はスキー場ゲレンデ側からおります。

 

いやー疲れましたね~。もっと行けるかなと思ったけどやっぱりこの暑さなんで。

 

下山後は東区のたまゆらでゆっくり♨️

f:id:wachiyo1030:20220703193840j:image

こんなに歩きました?って感じ。

 

明日からまた頑張りますかね。あー、熱中症対策でOS1ポチしましたわ。

 

今日はこれにて。