不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒33日目

今日は右足裏の靴擦れの部分がまだ赤みを帯びていたので朝散歩はお休みしました。

 

午前中は読書し、11時過ぎから来週の金曜日予定のデイサービスの面接場所を下見に行きました。場所とかそこまでの時間とかを確認して帰りに昼食。

f:id:wachiyo1030:20210612200628j:plain

純連の味噌ラーメンです。美味しかった~。

 

帰宅して、TverでU24のサッカー日本代表の試合を観戦。見事勝利㊗

 

阪神も5連勝、サトテルも打って今日はいい日だ。

 

ちょっと思ったことがあったんですが、うちの父のことです。父親は人としてどうかと長男の自分も思っているんですが、あの人、若いころ酒乱でよく母親を困らせたりしていましたね。飲んで機嫌が悪いと壁をパンチして穴をあけたり、母がせっかく作った飯をちゃぶ台返しでぶちかましたり、最低でした。しまいに、飲酒運転で人に怪我させて人生を狂わせた人です。

 

自分はそんな父になりたくない!って思っていたのにまさかのアル中状態へ。

 

父を反面教師とし、絶対断酒を継続してやるんだ、という固い決意を心に誓うのでした。

 

今日も飲まずに過ごせました。ありがとうございます。