不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒240日目 2022年 初登山 藻岩山

今日は休みです。天気は降雪の確立が高いですが藻岩山は低山なので大丈夫でしょう。ということで朝一で登山口へ。

 

f:id:wachiyo1030:20220105194906j:plain

駐車場には車が8台くらい停まっていました。クライムオン!

 

f:id:wachiyo1030:20220105194940j:plain

体力が落ちたのかちょっと登っただけで息切れしますね。それでもなんとか雪道をすすみます。あまり登山者はいないようです。

 

f:id:wachiyo1030:20220105195021j:plain

山頂まで1時間近くかかりましたね。

 

f:id:wachiyo1030:20220105195041j:plain

冬の藻岩山山頂からの眺望。今日は天気がイマイチで市街は見えないですね。

 

風が強くなってきたので休憩所で少し休んですぐ下山します。

30分程度で下山。汗冷えしました。

 

帰りにロイヤルホストへ寄ってコーヒーを飲みます。この時間が至福です。

 

帰宅してからシャワーを浴びて、その後一気に洗濯物をやっつけます。

昼になったのでたらこスパゲッティを作りましたね。簡単です。

 

その後、登山あるあるですが、疲れたので昼寝をしました。すっと眠れて気持ちが良かった~。

 

起きて読書をしたり動画を観たりしてのんびり。

 

職場からlineが来て明日から予定通り営業再開する旨の連絡が。そうですか。そうですよね。しかも感染対策をこれまで以上に強化するってことでめんどくさくなりますね~。送迎が大変ですよ。

 

まぁ、でも明日のことは明日のこととして。夜は鍋にして暖まりました。簡単だし栄養取れるしいいですね。

 

今日は充実した休日だったと思いますよ。明日は早めに職場へ行きたいので少し早めに就寝しようかな。

 

当然飲まない断酒一択!ありがとうございます。