不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒239日目 東奔西走

今年初出勤です。デイの営業はとりあえず今日明日休止なので送迎は無し、そのため30分遅めに出勤しました。

 

午前中は利用者でまだPCRを受けていない利用者宅を車で回って検体採取を行いました。基本的には唾液を接取しますが、高齢者ってなかなか唾液が出ないことが多いですよね。ましてや認知症の方は難しい。。

 

看護師を載せて北区界隈を走っていました。まぁ、なんとか担当分は全員ゲット。

 

一応低リスク者ってことで食事も時間をずらしていただきました。

 

午後は利用者宅やケアマネに電話を分担してかけまくりましたね。利用者には経緯を説明しないといけないし、PCR陰性だったことを伝える電話とか、いろいろしなければいけないことがあります。いやぁ、コロナって嫌ですね。

 

職員でとりあえず陰性だけど濃厚接触者は11日まで出勤停止なので、シフト調整が入りとりあえず明日は休みになりました。

 

先日、グループ登山をコロナの関係でお断りした経緯があるので明日藻岩山にでも登って2022年登山はじめをしようかな、と考えています。

 

藻岩ならとりあえず登山者も多いし、トレースもばっちりでしょうから。ただ明日も結構降雪ありそうなんですよねぇ。まぁ、無理せずに。

 

今日も飲まない断酒一択!ありがとうございます。