不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒603日目 初登り 藻岩山

今日は新年初登りです。軽登山サークルの企画で藻岩山にメンバーを一緒に登ります。っていうか昨日に引き続いて寒い。。あと、東区は午前中から結構雪が降っていて「これ、登れるの?」って思いました。Nさんを迎えに白石区まで行くとすっかり天気は青空に。スキー場コースへ。今日はスキーヤーで駐車場も朝から混んでますね。

 

他のメンバーと合流し、入山。いや、寒いわー。今日は平野部でもー7℃くらい。山頂はー10℃くらいでしょうね。動いていないとすぐ冷えます。

 

f:id:wachiyo1030:20230103191237j:image

誰かが作ったうさぎの雪像。記念写真です。

 

山頂まで来ますが意外と人がいないですね。。

 

f:id:wachiyo1030:20230103191251j:image

ブルースカイ。

 

その後人がどんどん登ってきてにぎやかになりました。

お寺で参拝し、下山です。

 

下山後はコメダでちょっと談笑して解散しました。

 

帰宅後、シャワーを浴びてちょっと疲れて眠ってしまいましたね。

 

起床後もな~んか億劫。とりあえずなんとかなんか食べて登山の記録をまとめてアップして、このブログも書いています。部屋がめっちゃ乱雑。。でもあれもしなきゃ、これもしなきゃって思うとしんどくなるので、まぁ「誰にも迷惑かけてないしいいかぁ」って気持ちでやっています。

 

明日から仕事ですね。平常に戻るのですけど、なんか気分が重い。まぁ、仕方がないっすよねー。だいたいみんなこんなもんでしょう。

 

うーん、とりあえず部屋はもうちょっとどうにかしたいです(;^_^A