不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒604日目 仕事始め

今日からお仕事です。なんか楽しかったですね。今日から新しい職員さんが入職しました。ほとんど話もできなくて自己紹介程度ですけど、ご経験があるのかな?続けてくれるといいですけど。

 

お正月でスリップした方がチラホラ見受けられます。ん~、まぁ仕方がないですよね。僕もずいぶん飲んだり止めたりを繰り返してましたし。見守るしかないでしょうね。

 

断酒っていうのはそれまで飲酒で-だったものが0になるものだと思っていたけれど、健康の意識が高まったり、時間を有効に使えるようになったり、浮いたお金を自分への投資へ使ったりと…+の側面もありますよね。

 

適度に飲めるならいいかと思いますけど、適度なお酒が徐々にエスカレートすることもありますからね。ホント自分には酒はもう結構ですわ。