不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒8日目 藻岩山

今日は特別何もない日。なんとなく思い立って山へ行こうと。

 

11時だったので札幌市の憩いの山、藻岩山へ行ってきました。

出発してから雪が降り強くなるパターン。

 

それでも藻岩山なら大丈夫だろうと。

 

駐車場には車が停まっていましたがさすがに平日ということもあって空きスペースを発見。

チェーンスパイクで登りました。

登ってみるとわかりますが、「あれ?こんなにキツかったっけ?」というくらいのまぁまぁな急登。それでも休みなく登り続けます。すれ違う人の数も天気が悪いせいかそんなに多くなく。

 

おおよそ50分くらいで山頂へ。多分今までの最速。

f:id:wachiyo1030:20210114194911j:plain山頂に着くころには雪も晴れ景色が見渡せました。

 

特にご飯も持ってきていなかったので早々に下山しました。

 

何もしていないと体力も落ちるしとにかく気が滅入ります。

 

帰宅してからシャワーを久々にあび、軽く午睡しましたね。

 

そんなこんなな一日でした。今日も飲みません。