不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒454日目 藻岩山×2

天気予報では天候不安定なこの日。今日は藻岩山へ行ってきました。最初ちょっと雨がパラついたんですけど、その後は晴れて青空も見えますね。いやほんとわかりづらい天気です。

 

スキー場登山口を入山します。全体の緑岳白雲岳でちょっとわかったんですが、最初に飛ばしすぎるとあとでバテてペースダウンしちゃいます。なので最初は少し抑え気味で登ったほうがいいなと思いましたね。あと行動食、早め早めに少しずつ食べておいた方が良いのかなと。今日はそんな感じでやってみたら割といい感じで登れましたよ。

 

f:id:wachiyo1030:20220807191352j:image

 

Nさんからの提案で今日はモイ2をやってみたいと。なので山頂から北の沢登山口へ降りてまた登り返しました。

 

2度目のピークでランチ。その後スキー場から下山です。なんかねー、今日は風も通るしバテずにいい感じで登れましたね。

 

来週は羅臼が控えていますがこんな感じでアタックしたいです。

 

さーて明日からまた月曜日ですねー。明日のレクの準備もしなきゃいけないし、いやー、何より明日入浴の回しなので結構不安ですよ。まぁね、デイなので困ったことがあったら相談しながらできるのはある意味強みですけどね。

 

まぁ、とりあえず今日はいい日だったのは間違えない。あとは準備してしっかり寝るだけかな。