不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒35日目

今日は昨日の登山の疲労が残っているために朝散歩は20分程度でおさめました。

 

ねこ子TVさんの動画を観て自分も断カフェインをやってみようかと思いました。なんせ少し寝れるようになったとはいってもまだ5時間程度の睡眠なので。あくまで試しにといった形で。

朝のコーヒーを飲まなかったですが午前中からなんか眠たかったですね。ほとんど横になっていたと思います。

 

ひょんなことから前カノが週末別の男と登山に行っていたのを知りました。その時、どうしようもなく嫌な気持ちになりましたね。元々嫌いあって別れたわけではないので。

 

アルコール依存症で気を付けないといけないことに「HALT」があります。

H:空腹 A:怒り L:孤独 T:疲れ ですね。

 

正直「嫉妬心」なんでしょうけど、まさにHALTのA(怒り)とL(孤独)に襲われてちょっと飲みたいな、と正直思いました。しかし、ここで飲んでは負けと思い、昼食後ブロマゼパムを5錠(通常は2錠)服用し、(まぁODですが仕方なく)午後は寝逃げしていました。

 

寝たら少し落ち着きましたが、なんか別れても友達関係ってちょっと成り立たないのかなぁ、とかいろいろ複雑な心境です。今所属している登山サークルも抜けようかな、とか考えますね。(前カノも所属しているので)

 

飲みたくなりましたが飲まずになんとか切り抜けました。ありがとうございます。