不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒1104日目 自炊が楽しい

今週ラストの勤務です。特に忙しい感じは無かったけどちょっと気になるのは以前休職して2月から復帰していた(仮称)Jさんが今日調子が悪くて早退したこと。なんとなくぼーっとした感じの表情ではありましたかね。たぶん「うつ病」だと思うんだけど、また休職ってことにならないか心配はちょっとありましたね。

 

実は今日は、ちょっと仕事の親睦会関係のことで不安感があって、残薬レキソタンブロマゼパム錠)を久しぶりに服用しました。するとやはり効きますね。かなり不安で胸の中がモヤモヤしていたんですけどスッと落ち着きましたよ。

自分、やっぱり不安感を感じやすいたちなので最近は調子が良くて全然飲んでなかったんだけど頓服的に使うのはやむを得ないかなぁと思いましたね。まだ20錠近くあるので病院に行く機会はしばらくなさそう。

 

帰りにスーパーに寄って買い物をしました。キャベツが高いって聞いていたけど思ったほどではなかったかな。マスが半額で売っていたので買いました。こういう肉魚系が半額とか売っているとすごく嬉しい。

 

帰宅して、冷凍した行者ニンニクと豚肉でパスタを作りました。最近はほとんど自炊生活なので、腕が上がった気がします。パスタはいつも上手に作ってますよ。自画自賛です。自炊はあれこれメニューを考えるのは楽しいし、なによりコスパが良すぎです。レシピもネットとかchatGPTとかでわかるからね。今の時代って素晴らしいですわ。

 

やり方次第ですごく上手に生きられると思います。さて、明日は登山で朝が早いのでとっとと荷造りして寝ないとね。