不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒620日目 抗わず付き合っていく

6時間40分睡眠、よく眠れました。

 

色々と考えることがあってちょっと不安感も強いなと思ったので、レキソタンを1錠放り込みました。やっぱり効きます。

 

もともと小さい頃から不安が強い人間だったんですけど、仕事で不安なことがあったりすると酒を飲んで不安から目を逸らしていたんですよね。

そうして、酒量がどんどん増えていきました。

 

気づいたらアルコール依存でしたね。酒を止めても、不安を感じやすいメンタルは変わらず。

 

うつ病・不安障害って言われてるし、最近はちょっと調子がよくて、このまま病気を治せるんじゃないかと思いましたけど。今日みたいにまたレキソタンを1錠ちょっと飲んだりすることで、「(病気に)抗うより付き合って行った方がいいかな」って思いましたよね。

 

その方が楽だもん。47年もこういうメンタルでやってきましたからね。薬は病気を治すんじゃなくて体調を整えるもの、なんですねー。