不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒385日目 

月曜日。今日は寝坊しました。起きたら5時40分。いつもより1時間も寝過ごしました。昨日岩盤浴デトックスしたからでしょうか。とにかくよく寝れましたね。

 

月曜日って日曜日のあとでただでさえ気分が重いのに、今日は忙しいんですよ。午前中はレクだし、午後からは入浴の回し。月曜日は男性利用者が多いですからね。実は昨日から結構不安な気持ちでした。不安って結構不快な気持ちで、苦しいもんですよ。

 

僕の場合は高校生の時からいわゆる「心配性」な気質だったと思うので、もう性格由来の不安障害でしょうね。大学3年から寝酒でビールを寝る前に飲むようになったし、就職してからはとにかく不安定な気分を酒でごまかしていました。

 

安定剤代わりに飲酒していたからそりゃアル中にもなるわなぁ。

 

今は不安な気持ちで辛いときは迷わずレキソタンを服用します。それでも朝昼晩2錠ずつ服用していたのが、今は朝に体調に合わせて飲むくらいなんでだいぶ良くなったもんですよ。

 

しかし今日は仕事に行きたくなかったなぁ。久しぶりにこんな気持ちになりましたね。

 

まぁ、それでもなんとか仕事を終えて帰ってこれたので自分よくやった!と褒めたい気持ちです。これからもたぶん必要に応じてレキソタンを服用しながら仕事を続けていくんでしょうね。多分性格なので不安な気持ちは今後も度々あるでしょう。

 

まぁ、しょうがないかなぁ、と。お酒に走らないだけマシということで。

 

今日はこれにて。