不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒538日目 山からの鬱

あまり寝られず。今日は室蘭のカムイヌプリに行こうかと。昨日の仕事の件もちょっと気にしながら早朝に出発途中濃霧でかなり心配でしたけど、現地に着くとと全然ピーカン☀️

 

既に先行者もいるようでちょっと安心しながら入山。

 

f:id:wachiyo1030:20221030192108j:image

カムイヒュッテ

 

f:id:wachiyo1030:20221030192131j:image

鎖場

 

f:id:wachiyo1030:20221030192150j:image

登るよー

 

f:id:wachiyo1030:20221030192207j:image

山頂です。景色がいいね。

 

実は登りながらも昨日の仕事のことを考えてました。なかなか雑念を振り切れないままの山行です。

 

f:id:wachiyo1030:20221030192318j:image

奥カムイヌプリ。休憩して下山へ。

 

下山中もずっと仕事のことが頭を離れません。

ミスっていうか、色々上手くいかなかったことがあり、過去を悔いても仕方がないと思いつつ。

 

下山し、虎杖浜温泉へ。

f:id:wachiyo1030:20221030192524j:image

なかなかレトロな温泉。子供が気になりました。

 

さて、帰路に着きますが、ずっと頭をもたげていた仕事のことでなんか気分がだだ下がり。山に登ったのに空腹も感じず、思考がずっと自己否定のスパイラル。気分が滅入ってきてレキソタンでも飲みたかったですが持ってこず。

 

なんか軽く○にたくなって。。いや、○なないけどね。もー、ど鬱の真っ只中ですよ。早く帰るべきと苫小牧から高速に乗ってなんとか帰宅。

 

レキソタンを服用、布団に入りました。もうずっとネガティブな思考。仕事も辞めたいと。。

うつ病的思考が脳内を支配。今まで上手くいっていたこともたくさんあるはずだし、完璧に仕事や対人関係をこなすなんてなかなか出来ないってわかっているはずなのにね。誕生日なのになーんでこんな目に。この2日調子がいい感じでレキソタン服用してなかったんですよね。なんせ処方も今は制限されているから。

 

しばらく寝るとなんとなく気分が軽快したような。「食べたいな」って気持ちが復活し、お寿司を食べに行きましたよ。

f:id:wachiyo1030:20221030193436j:image

誕生日だしね。

 

にしても服薬って大事なんだな、っていうことと、やっぱり自分はうつ病なんだなー、っていうのがよくわかりましたね。ちょっとのことでガクンと落ちましたよ。

 

病気を自覚しながらこれからも生きていかないとなぁ。明日も大変だけど…なんとかなるかなー。