不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒606日目 イライラ・不安

お疲れ様です。仕事を終えて、帰りに山岡家へ寄ってラーメンを食べて帰ってきました。

 

イライラ感や不安感で情緒不安定気味です。帰宅してからレキソタンを2錠服用しました。

 

なんでか?例のぽっちゃり新人君ですね。彼…色々雑いんですよ。ちゃんと教えていたはずのことが急に疎かになったりして、そういうのを見ていてイライラするんでしょうね。

 

そして明日は彼と朝帰りと送迎なんですよ。僕は基本運転手として送迎には出ますけど、介助者役はあまりやらないので。しかも新人君と…ってことで不安なんですよね。しかも、ちょっとしたことで怒ったりしちゃわないか…心配です。つかむしろ怒れた方が自分的には楽なのかもしれないですけど。まぁ、自分も新人の時には辛い思いもしましたからね。そういうのを思い出し、明日はアンガーマネジメントをテーマになんとか頑張りたいかなーって。

 

多分、自分の中で仕事とか「こうあるべき」って思考が強いんでしょうね。「べき思考」を改めた方がいいんでしょうけど。

 

うーん、今日はとりあえず落ち着いてしっかり寝て明日に備えたい。明日の課題は明日の自分が解決すると思う。