不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒592日目 湿雪

昨晩?から降り続く湿った雪。今日は日中ずっと降り続けていました。

 

おかげで道路はぐっちゃぐちゃ。帰りの送迎時に軽自動車が動けなくなっていました。

 

新人ぽっちゃり君も今日から復帰しました。が、帰りに職場の駐車場で出れなくなってしまい救出作戦です。

 

僕も帰りになるべく大きな道路を通って帰宅しましたが、ちょっと路肩に寄せたとたん出れなくなって一瞬焦りました。落ち着いてバックして出れましたが。

 

自宅の駐車場ですが、その前の道がぐっちゃぐちゃでなんとか所定の場所には駐車できましたがその前のあたりにシャーベット状の雪が堆積していてこれを除雪しました。しかし重い。。。

 

明日はクリスマス。しかし明日も大雪の予報。また湿雪かなぁ。明日の出勤はちょっと考えた方がいいかもわからん。いや、雪害。。大変ですわ。日曜日の登山は…無理じゃないかね。。