不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒591日目 イライラを持て余す

今日から土曜日まで仕事です。出社してわかりましたが今日は課長がお休みでしたね。ぽっちゃり君も休んでるし3人で風呂回しか。。

 

午前中の入浴は人数はさほどではないけど、車いすだったり手のかかる人が多い。

あることをきっかけにイライラ感が増してきた。ちょっと判断に迷う場面もあって、どうしたらいいかと困ることも。結局仕事も押して12時で休憩の時間だけど、かたづけるべきタオルも片付かず。結局休憩入りが10分押してしまった。休憩時間は横になっていたけどなんかモヤるし、イライラする。こういう時課長とかいれば話を聞いてもらえるんでしょうけど。

 

休憩あがりにF藤さんから「大丈夫?」って聞かれて、冷たく「はい」と言い放ってその場を去ってしまった。不機嫌感前回。あとで謝りました。F藤さんから「今度ラーメンおごってね」って言われた。はい、おごります。。

 

うーん、なんだかね。僕が何か不満とかイライラとか愚痴を聞いてくれるのは課長かF藤さんくらい。イライラのはけ口が無いのよねぇ。

 

イライラ感ってうつ病の回復期で起こりがちらしい。今日はね、最初はテンション高めだったからね。高いテンションでイラついたからもう…ね。壁にでもパンチしてやろうかと思ったわ。

 

午後のレクもやりたくなかったけど、いざやったらなんか気分が軽くなりましたね。割と受けた感じだから良かった。

 

今日は午後からレキソタン2錠飲んじゃったよ。まぁねー、今日はしょうがないか。

とりあえず帰宅して飯は食ったし、あとはまったりして寝よう。寝たらまた新しい一日だ。今日の俺、お疲れ。