不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒561日目 

6時間半睡眠、このくらい寝られると楽です。

 

今日はぽっちゃり新人君が熱発して休みました。昨日「辞めたい…」って言ってたけどなぁ。

午後、昨日利用した方が熱発してPCRで陽性判定って話が…。もういたちごっこですねwその利用者が昨日入浴後、軟膏塗布していたのがぽっちゃり君だからね。。

つか、わいその利用者の洗体を介助してるけどね。入浴介助の方は濃厚接触者認定にしないとか、送迎車の運転手を濃厚接触認定しないとか、どうも「濃厚接触者」の認定基準がよくわからんw

まぁ、とりあえずわいは今のところまったく体調には問題ない。

ぶっちゃけ、コロナ対応は施設や事業所によって温度差もあるでしょうね。結局、自分の身を守るのは自分。札幌市でPCR検査無料キットの配布も行っているらしい。体調は自分しかわからんからね。コロナ禍で無理は禁物か。

 

仕事の継続ついては…最近思うが、うちの所属長はまぁまぁクソ野郎なんすよね。でも間にいる課長さんはわりといい人なんで、その人ととりあえずいい関係を続けていって、何かしらの要因で立場が悪くなったりしていづらくなったらその時は「ステップアップするチャンスだ」くらいに思っておこう。とりあえず正職員なので、よっぽどのことが無ければクビにはならないはずなので。

ビクビクしたり忖度しないようにしたいかな。

明日は勤労感謝の日、祝日で休みです。