不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒47日目

3時に中途覚醒、そのまま寝られず4時にはベッドから出ました。コーヒーで落ち着いて早めに朝散歩します。最近歩いているとカラスに威嚇されることが多くて嫌ですね。

 

今日はカラスの群れているところを避けて月寒公園まで歩いて、公園内を少し散策して帰宅しました。

 

午前中から読書。働く予定のところから連絡があるだろうと思って今日は外出せずにいました。15時頃やっと連絡があり、来週の火曜日に働く予定のところに赴くことになりました。

 

いざ働くとなると不安感がつきまといます。処方薬(レキソタン・食後服用)を頓服的に飲もうかと思いましたが、これじゃ酒飲むのと同じだと思ってやめました。

 

薬に依存するか酒に依存するか。メカニズムは同じですよね。不安感とどう付き合うかが自分の課題だと思います。

 

しかし、面白くないんですよね。youtubeを観ていても面白い動画も特に無いし。

フラストレーションがたまります。なんか、思いっきり笑ってみたい。最近笑っていないような気がする。

 

それでもなんとか飲まずにいましたので自分偉いと思いたいです。