不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒310日目 ベンゾ断薬

今日は4週に一度の受診の日ということで休みです。今日まで朝1錠のブロマゼパム錠(レキソタン)を服用していましたが、今朝からその1錠を止めました。その状態で受診し、主治医にそのことを報告。今日からブロマゼパムの処方を無くしました。

 

このブロマゼパム…もう15年くらいずっと服用していたんですよね。はじめはパワハラが要因の不安障害・うつ状態発症で処方、以降ずっと服用していました。

 

長かったですね…...( = =) トオイメ

 

さて、お薬はスルピリド錠(ドグマチール)を朝晩服用しているだけです。これも1カ月後には安定していたら減薬していきたいと思います。

 

あと、就寝前にベルソムラ20mgを服用していましたが、昨晩は翌日が休みだったので服用せずに寝てみました。結果的には2時半ごろに起床ということで4時間半程度の睡眠でしたね。まぁ、服用するかしないかは1~2時間の差でしょうか。

 

なんかね、これも飲まなくてもいいんじゃないかなぁ、と思ったわけです。飲まなくても寝れるは寝れるので。疲労感によってはもっと寝られるかもしれないし。あと起きちゃったら起きちゃったで時間を有効活用しようかなぁ、とか思ったりするわけですよね。

 

まぁ、そんな感じの受診でした。次は4週間後…に行くかぁ?

もういいんじゃないかと思っていますけどね。なんか減薬が順調だということを主治医に報告するために病院へ行っている感じです。

 

ということで明日からまた仕事。あ~、来週は月曜日も休みですか。

今日はこれにて。