不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒125日目

寝つきはスムーズなんですが覚醒する時間が早いです。今朝も2時に覚醒。再度寝るも2時半に目がさめて起床しました。4時間程度しか寝ていませんね。

 

引っ越しの支度とか諸々忙しく山に行けていません。今日は日中雨予報。早朝暗いうちに藻岩山に登ってご来光でも見ようかとそそくさと支度をして登山口へ。

 

登るときはそうでもなかったのですが、入山してから徐々に腹の具合が…。馬の背手前の階段あたりで、便意をはっきり感じこれは山頂まで持たないかも…と思い仕方がなく下山しました。

登るときは誰ともすれ違わなかったのに下山時8人くらいとすれ違いましたかね。真っ暗でも登山者の絶えない藻岩山です。

 

結局消化不良の登山で終わって帰宅。朝食を摂って、あとは溜まった洗濯物をやっつけます。その後は読書等をしてのんびり過ごしましたかね。なんか、変な時間に起きたのでこのあたりで眠たくなりました。

昼食まで少し仮眠をとりました。

また来週から(半日勤務を含む)6勤ですので、なんかご褒美じゃないけど励ます意味で外飯していきましょう。結局、餃子の王将でランチしてきました。

f:id:wachiyo1030:20210912194917j:plain

美味しかったです。

 

帰宅してから、読書…そして眠気を誘って昼寝。。

その後、必要なところへ電話をしたりしていましたかね。

そんなこんなで一日が終わりました。

当たり前の何気ない一日ですが、飲まないからこそ「普通」の暮らしができるんですよね。

それにしてもショートスリーパーをなんとかしたいですかね。せめて6時間は寝らたらいいんでしょうけど。

 

今日も断酒の一日でした。ありがとうございます。